スポンサーサイト


ネタができたので


ひさびさにこのブログでコメントが来ました!!


もう感謝の想いでいっぱいです!!


はりきってコメ返したいと思います!!



はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(´ェ`*)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたσ(゚ー^*)不思議と心惹かれたんです。
運送屋さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(=^_^=)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。




すごい!!


こんなブログでも救える人がいるんですね!!ブログ書いてる本人は救いようがないんですけど!












まぁ茶番はおいといて



いやこれからも茶番が続くんだけど



もちろんスパムですね。



文章コピーして検索すると、他の人のブログやらまとめサイトにまで投稿してありましたね



普通にだまされてる人もいれば

スパムと知ってて巧みに返してる人もいる


だいたい無視が多かったですかね






ここで問いができました






じゃぁ俺は何をすればいい?








何をすればいいじゃない






何がしたいかなんだ!!!!









答えは出た







というわけで




手直しの時間





よく読むとおかしいですよね、このコメントの文章。


たぶん書いた人は落ち込んだことないんじゃないですかね

ポイントは、どれだけ落ち込んでるように見せるかです。



まずタイトル

「はつよろです♪」


この時点でおかしい

はつよろってなに聞いたことない


あと「♪」を使うのは違うんじゃないかな


無難に「こんにちは」とかでいいと思う


逆にタイトルなしで至らなさを出すのもいい




次に


「なんだかファンになっちゃいました(´ェ`*) 」


これは文章のトップに持ってくるべきではないと考える


うまく理由を説明できなくて申し訳ないが

このコメントでいくと

「運送屋さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。」

この文を最初に持ってきて、

そのあとにさっきの文をつなぐといいんじゃないかな

ただし顔文字は消す

顔文字はそもそもおまけという印象が強い(ソース俺)

理由はあとで説明するが

極力顔文字は添えないようにしよう



次に

「わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。 」


自分の気持ちを相手に表現しようとしているのはいいと思う


でも例えが的確すぎやしないか


これは文全体に言える事だが


落ち込んでる人→余裕がない

余裕がない→考えがまとまらない

考えがまとまらない→文章が曖昧な表現、もしくは感情的な表現が増える



つまり、相手が分かりにくいくらいがちょうどいいのである。

顔文字も、落ち込んでる人は余裕がないので文章を書くことで手一杯なのである。


滑り台という具体的なものを使わず、もっと抽象的な表現がいいんじゃないかな


落ち込んでる人っていうのは、人に理解してもらいたいけど、すべては理解されたくないんですよ!(キリッ



だから曖昧な表現をいれるのが効果的。

特に例も思い浮かばないんだけどね!


次に

「もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。」



文中で「少しは伝わりますか?」と、理解されたがってるのに、最後で急にこんなこと言われても、違和感しかない


「もしも迷惑であれば無視してください。」こんぐらいがいいんじゃないかな




実際重要な誘導部分は削れないし特にいい改善策も浮かばないので考えることをやめます


まとめようと思ったけどだるいからいいや



以上、暇な奴だと思われるようなことしかしてない運送屋さんでした。

スポンサーサイト

コメント

No title

はつAIMです♪

なんだかふぁっきゅーになっちゃいました(´ェ`*)

わたしですね…このところついてなくて(我慢汁)
人を殴っても殴ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログハッキングしてここで手が止まりましたσ(゚ー^*)摩訶不思議と殺意が芽生えたんです。
運送屋さんも色んな人を殴ってるんですよね。絶対。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
ぶん殴ってみたいというか一発右ストレートさせてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(=^_^=)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと殴ってください。
Secre

プロフィール

運送屋

Author:運送屋
~osu!~
stanzex

~CSO~
stanzex




2009年11月16日からの閲覧数
iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)




最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
